どん底から這い上がる

今日はマスターズ大学の2回目の講演会が有り、クラブ代表で会場案内係りをしました。会場はパルセ飯坂、講演は2時開演だが、俺たち係は12時半集合オリエンティーションが有り、仕事にかかりました。コロナ感染予防のため入場者数を座席の3分の1に制限しているので会場はまばら案内係りも無事勤められました。

今回の講師はマラソンランナーの増田明美さん、ロサンゼルスでのオリンピックに国を代表し優勝候補として出場するが、重圧に負け途中棄権、国中から罵声を浴びせられて落ち込み3ヶ月間家から出れなかったとの事、どん底を経験しそこから這い上がるプロセスをユーモアを交えての熱の籠もったお話、感動して聞き入りました、

千葉の風花とパパさんも快方に向かっているとの事、一安心 娘よ良く頑張った、ご苦労さん、お疲れさん。

夕方歩き足りない分家の近辺を歩いて歩数目標達成す。