潮来旅行

1日

今日から10月急激に秋らしくなってきました。昨日急遽行くことになった伊藤グループ潮来方面の旅行、朝5時30分出発、でもバスへの乗る場所柏屋前にしてもらったので歩くの短くなり大助かり、雨模様の中一路茨城県に有る鷲子山上神社へ、その後益子焼きを見学、水戸にて昼食、その後千葉県に入り小江戸佐原市内散策し、途中酒造会社を見学して潮来ホテルに一泊、何とか歩くことが出来ました。夜の宴会は俺の乾杯の音頭で始まり、カラオケ等で楽しいひと時10時頃就眠す。

2日

6時今日7時より朝食、8時半ホテル出発、最初に鹿島神宮を参拝、その後焼き芋ファクトリーや明太子パークを見学し那珂湊で昼食、食後魚市場で買い物をして帰路につく、このグループとしては珍しくまだ明るい5時頃に自宅に着く。お土産一杯買ってきました。元気に歩くことが出来楽しい旅行でした。