台風一過

我が家の台風が2週間振りに去り、何時もの静けさが戻る、但しゴホゴホのみは絶えること無し、ところが外は本当の台風みたいで大荒れ、穂乃達も北陸周りで帰れず東京経由になったみたい。家に着くのが夜半になることだろう。
妻は疲れて後片付けは後回し、ゆっくり休んでくれ。それにしても子育て間違った。ばあちゃんが苦しんでいるのだから最後は布団ぐらいたたんで行くのかと期待していたらこれも無し、苦しんでいる妻をこき使うばかり、ほとほと愛想がつきてきた。二人の子育てに毎日頑張っているのだからまたの帰省ぐらいはゆっくりさせてやりたいけれど時がときやっぱりがっかりしてしまう、まあしょうがないか・・・・・親のせいだ。
病院今日は美子が休みで夕べに続いて俺が行くまで看病していた。タンは機械で看護婦さんに取ってもらったのだが「足が痛いさすってけろ」とうわ言、美子と二人で足さすりの連続、夕方弘美がいわきから駆けつけ今晩は弘美が泊まり。ご苦労様 「親孝行したいときには親が無し」にならないよう三人でしっかり親孝行看病をしてくれ、おじちゃんも出来るかきり協力するよ。