千葉行き

今日は暫くぶりに千葉に孫に会いにゆく日です。午前中に大原病院で前立腺がんの診察を受ける。経過は良好でPCAの数値9.8あったのが0.19まで下がる。ただ夜眠れないと云ったら漢方薬を処方してくれた、効用は更年期障害の薬で体の火照りを和らげるそうです。
午後から待望の孫に会いに千葉行きです。新車に乗り換えて初めての遠乗り、燃費もバンバンだ。5時半過ぎ市川着、孫たちも大きくなって私たちが着いても駆け寄って来なくなった遠くから見つけて「いらっしゃーい」と手を上げただけで友達との遊びを続けている。ちょつと寂しい・・・、夜になって夕食前早速トランプ、彼女たちはしぃちゃんから取るお金が目的、今回は奮発して10円100円で無く500円から1,000円までの大盤振る舞い孫たち大喜び。夕食は穂乃の中学入学祝いとばあちゃんの誕生祝い、そして手巻きずしの豪華料理、パパの転職祝いも兼て賑やかなパーティーでした。飲み過ぎ食べ過ぎで夜お腹がキリキリ痛む。