グラウンドゴルフ

木曜日は退職して直ぐに加入したあづまスポーツクラブ、生き生き健康コースの定例日、今月はグラウンドゴルフが5回あります。昨日まで体調不良今朝も血圧が高かったがこのコースは仲間に会うと元気が出るので出かける。27名参加で成績は5番目あたりでした。ランチはコロナで閉店していた体育館のレストランが経営者が替わり今日オープンなので10人程で試食にゆく、美味しさはマアマアでした。帰り東京の姉に昨日の葬式の香典返しと一緒に送るため梨を買ってくる、貴兄も寝たきりになったので兄弟でのお見舞いを一緒に入れて発送する。帰宅すると妻の友だち栄子ちゃんと典ちゃんが来ている、彼女たちは15歳頃からの付き合い、老婆は何時もお世話になっている有り難いことです。