上松川診療所

月に一度診察日、9時に診療所へ着いたが患者がいっぱい年寄りばかりだ、9時半予約だったのでリハビリをを先にやってもらう、でも10時半まで待たされる、薬局も時間が掛かり11時半までかかった、待たされる時間が長いので薬局に大声で怒鳴り散らしている客がいた、患者が多いのだから仕方ないと思うが八つ当たりもほどほどに・・・

午後一日中テレビばかり見ている婆様を連れだしてあづま運動公園を歩いて来る。今日はミニ多目的広場からせせらぎ・桜の広場を一周する、土曜日のせいか人出多し、メーン道路以外はまだ雪も多く残っており子供たちはそり滑りに興じていた,凧揚げをしている子供も居た、子供の頃を思い出し懐かしかった。夕方からはマスクつくり。夕食は思い出しながら黒豆ごはんを炊く。