残った

大相撲福島出身の若隆景、昨日負けたが今日は大関貴景勝を破り2敗で優勝争いに残った、子供の頃保原出身の相撲巧者信夫山を思い起こす、小兵だが双差し名人大型力士を倒すのが見ものだった若隆景ガンバレー。

今日の福島昨日とうって変わって荒れ模様、雨降り前にコープで灯油を買ってくる、先日これで今年間に合うかなと1缶しか買ってこなかったら寒い日が続き足りなくなった。午後から老人会クロリティー練習会11名参加90歳のばあちゃんに歯が立たなかった、凄いパワーだ。夕方から風強し時々突風が吹く、この前の地震で屋根瓦壊れた浜道理の人々は大変だろうと案じる、でもウクライナよりは増しか、俺の車の事故などそれから見たら大したことないと自分に云い聞かせ一人で納得。