若隆景優勝

大相撲春場所千秋楽昨日まで2敗で残っていた高安と若隆景共に本番で敗れ優勝決定戦になる、若隆景勝ち初優勝する福島県出身では50年振りおめでとう バンザーイ

今日午前中は老人会の斎藤さんへ決算書類を届けてくる。その後婆さんと一緒に渡利の尾形さん家に愛好会の資料を届け、松月堂で大好きな煮込みかつ弁を食べ、あづま運動公園内を散策、歩数目標の6,000歩達成。夕方はテレビで相撲を見る。

木村さんから身の上相談の電話あり、1月末に奥さんを亡くし自分も癌の治療中、自分が癌になったので奥さんより早く死ぬと思い、預貯金など財産の大半を奥さん名義にしておいたら奥さんか先に逝ってしまい、子供がいないので相続の権利が奥さんの兄弟にも生じ放棄してくれないとの事、自分が闘病しながらこれからどうしようと悩んでいる所に奥さんの兄弟とのもめ事、可哀想でならない、本当に長生きなどするものでない、早く死んだ方が勝ち、長生きすればするほど、嫌な事・辛い事が多く罰が当たるとつくづく思う。齢を取る事は哀しいことだ。