日帰り旅行

今度入会した仲良しひがし会の日帰り旅行、「桃・菜の花・水仙 花まつり巡りの旅」に夫婦で参加する、暫らくぶりのバス旅行、行程は先ず桑折町桃源郷桃の花を見学を見に行ったが、今年は早めに咲いたので新芽の出た桃畑を一巡り、でも満開だったら凄く綺麗だったろう、来年は是非見に来ようと・・・次に行ったのは宮城県角田市の菜の花まつり阿武隈川の河川敷に広大な菜の花畑見事でした。その後に寄り道の駅で渡されたおにぎりの昼食。午後は蔵王山麓「えぼしスキー場」のゲレンデに咲いてる水仙を見に行く、斜面一面に咲き誇っている水仙はこれまた見事、楽しい一日でした。

そしてバスの中での伊藤会長の案内、バスガイド以上の説明や話術に感服しました。