頂き物

午前はももりん体操と楽しい仲間、今日も体操有り・歌あり・朗読あり・そしてクイズあり、毎回伊藤会長の飽きさせないたっぷり2時間強の進行ただただ感服す。

午後泉南部寿会のクロリティー練習会、今日は8名集まりこちらは和やかなゲームに興ずる。夕方開店の時以来行って居なかった道の駅ふくしまに行く、5時近かったので人出あまりなし、米沢の道の駅よりなんか見劣りす。買おうと思って居たものが無かったので帰りヨークで買い物して帰宅。

今日も頂き物が多かった、老人会の仲間安斉さんならラジュウム卵、生きがいサークルの羽田さんからフキと昆布の佃煮、隣の佐藤さんより珍しい京都のゆばと焼黒豆、何かと人に頼りにされお礼にといろいろ下さる、婆さん又かとあまり喜ばない。