上松川診療所

今日は二人とも上松川診療所にての診察日、9時前診療所に着き市民検診の予約を入れた後お互い別々の検査があり別れる。俺の方が早く終わり検査の結果は異常なし婆さん終わらないのでリハビリを受けて時間をつぶすが、それでも婆さんなかなか終わらず結局12時近くになってしまった。

午後居眠りをしていると飯坂のトヨさんと吉田さんがラジュウム卵を手土産に訪ねてくる、2人とも1ヶ月以上あづまの生き生き健康と愛好会休んで居る、トヨさんは足が痛いとやら、吉田さんは弟が亡くなったとの事、心配していたがやっと活動出来る様になったとの事です、また一緒に遊べるね。3時間程お喋りをして帰る、ところが渡そうと準備していたお土産渡すの忘れてしまう、来週俺たちお休みするので会い無いからわざわざ飯坂まで届けに行く。

雨は降ったり止んだり明日もこんな天気、本当に梅雨に戻ったみたいです。