活動開始

5日

新年早々腰痛に悩まされ、1月はサークル活動をほとんど欠席、もっぱら整形外科通いと家でごろごろ寝ている事が多かったが一昨日娘が来てくれてミツエ夫妻と一緒にりょうぜん紅彩館に泊まり、介護が必要になった時や亡くなった時の事など今後の事をお願いしたら、嘘の様に腰の痛みが亡くなった。

恵美は千葉に帰る前に高校の時の友だち聖子ちゃんと会う約束が有るとの事なので、今日はかっての仲間サンヨーOB会かあるので一足先に家を出る。OB会はあづま運動公園で卓球、10名が集まり俺は休み休みだが楽しく遊ぶ、お昼は2階のレストランでソースかつ丼美味しかった。午後は炬燵で休息。

6日

午前はあづま運動公園であゝ愛好会の卓球、昨日も卓球だったので無理かなと思ったが腰の痛みが無くなったので今日は少し多めに動く、おひるは何時ものメンバー龍鳳園で焼きそば、午後学習センターに行き健子体操に暫らくぶりに出席、皆に歓迎される。

無理せず頑張り過ぎずにボチボチ活動開始だー

婆さんは今日から介護トレーニングセンターに通いだす。