台風襲来

今年の正月は天気も良く、晴れやかな日々が続いてます。しかし我が家は台風襲来、家の中は滅茶苦茶です、何が何処に有るのやら、じーっと台風の去るのを待つばかりです。でも豆台風は楽しいです、今日は2回目の白鳥見学、昼食は慶子おばちゃんの働いている食堂でラーメンライス、その後病院に行きお見舞い、じーじはそのまま夕方まで看病。よる穂乃も風も絶不機嫌、しかし「トランプやるぞー」との一声で泣き声も吹っ飛び賑やかな遊びが始まりです、穂乃には本気でやっても負けるときがありつい大人も夢中になってしまいます。
勝義は今日は病状がとっても良く、アルバムを見たり、再入院後初めて写真を撮りました。今まではカメラを向けることは出来なかった。
バァちゃんは咳が激しく、朝穂乃と3人で隣の病院で薬を貰ってきました。早く我が家から「ゴホゴホ」が無くなるのを祈るばかりです。