涙・涙・涙

午前中、自分の部屋にシンバリ棒をかり、穂乃と風の襲撃を防ぎ、年賀状の整理をし8枚ほど返信年賀を書いて出す。ところが留守中にパソコン触られたらしく起動しても正常に動かず苦労する。夜電話も調子が悪く着信ベルが鳴ってもすぐに切れこれまた直すのに一苦労、犯人は誰だ。
今日の病状日誌、1時過ぎ弟の病室に行くと、「あんちゃ俺もうだめだ、夕べも痛くて眠れなかった、病院に居てもこんなに痛いのなら命短くても良いから家に行って死にたい」・・・・どうして弟ばかりにいろいろと不幸がのしかかり、そしてこんなに苦しまなければならないのかと思うと、足をさすってやりながら涙が涙が止まらなかった。思うに自分の現在の幸せな老後、人生で最高に楽しかった子育て、充実した現役生活、全て弟の犠牲の上にあるのだと思う、その弟が何故こんなに苦しまなければならないのか、涙が止めども無く流れて止まらない・・・家では女房がこれまた風邪をこじらせゴホゴホの連続、早く風邪を治してくれ、せっかく孫が来ているのに楽しく戯れることも出来ない最悪のお正月です。誰か助けて・・・・・