床擦れ

午前木曜日で遊び足りない面々とボーリング、女房と一緒に出かける、20人集まり楽しく遊ぶ、スコァは100にも届かず散々、3ゲームはしんどい、昼食は何時ものメンバーと楽しく過ごす。
午後看病タイム、今日は午前中風呂に入れてもらったのこと、身体を動かされたので痛かったが気持ち良かったとのことサッパリしていた。ただ痛みは昨日よりひどく、暇なしいろいろと要求が絶えない。痛み止めはもうモルヒネを使っており夕方看護婦がおむつ交換に来たが、お尻は床擦れが出来て痛々しい、どうせダメならせめて苦しまずにあの世に行けないものかとついつい思う。本人もこの痛さを直せないなら家に帰ったって同じだから帰りたいと云う、でもいまさら遅い、もっと早く別の病院へ変わっていたら何とか為ったかも知れないと思うと残念でならない。