食べる喜び

今日は一週間で一番楽しみなあづまスポーツクラブ「生き生き健康」の活動日、
今月は卓球、ピンポンなら何とか付いて行ける、何時も準備が出来た頃に行っていたので今日は早めに行き準備を手伝う。2時間があっと云う間に過ぎてしまい、楽しいランチだ、10人ほどで今日は森合の「八幡」にくり込む、何時ものように楽しい語らい、何と幸せ、食べる喜び、ふれあいの喜びをつくづく感じる。思いば弟は、何の道楽も無く、ろくな趣味も持たず、ただ働くのみの人生だった、その中で食べることだけが楽しみにしていたっけ、実家に帰るときは何時も美味しい弁当やら珍しい食べ物を買って行き弟が喜ぶ顔を見てこちらも満足していたのだが、胃の手術してからの1年9ケ月は食べ物が喉を通らず本当に可哀想だった、人間生きているうちが花だ、せいぜい楽しもう・・・・
一句 (不規則句)  味は外見じゃないよ 中味だよ 賞味期限は 歳じゃないよ 笑顔だよ・・・
一日遅れのチヨコレート、仲良し5人組とマネージャーより貰う、昨日は孫達よりの1ケのみだったのでやはり嬉しい。有り難うございます。
午後牛山さんとタビックスへ、夕方四十九日のお使い札を持って伊達のおばちゃん家へ、夜はあづまスパーツの会計処理、12月1月と溜まっていたので大変だ。