ブログ再開

暫らくブログを休んでいたがまた再開します。約2ヶ月休んでいるうちにいろいろなことがありました。コロナ感染が再発、第4波、緊急事態宣言、昨年以上に猛威をふるってます。ディスクの木村会長食道がん、マスターズの宍戸さん脳腫瘍発病齢を取ると何時何があるか分からない、自分も体力の衰え、筋肉の衰えをひしひしと感じる。

今日の一日、朝九時トヨタで12ヶ月点検、その後弁当を買って馬越に行く。地震で壊れた墓石を正式に発注するためヤイ子と最終調整、ヤイ子は娘たちになるべくお金をかけず小さくて良いとの事、でも自分としては最後の親孝行、そして自分たち夫婦も入るお墓なので思い通りに作りたい、お金はこっちが出すのだからと押し切り、墓石には思いを込めて「ありがとう」と刻むことにする、先祖に有り難う、地域に有り難う、そして仏になったら墓参りに来た人に有り難う。大橋家400年18代続いたが・・・ここに終焉す・・・

馬越の帰り石屋に寄り正式発注す、ありがとうのバックに霊山の山と笹りんどうの花を彫ってもらうことにする。

夕方歩き足りなかったのであづま運動公園のシャクナゲの丘を散策してくる。