在宅医療

午前清水生きがいサークルの活動日、今月は「在タック」に講師を依頼し在宅医療についての講話を聴くことになっていたが、コロナ感染が蔓延していて欠席する人が多いので会長に延期を進言したが強行するとの事、案の定参加者5名のみ、でも「在タック」の田中所長と大久保さんのお二人気持ちよく講演してくれました。在宅介護は家庭環境にもよるが亡き友池田の事を思い起こすと家族の負担が余りにも大きく俺たちには無理だやはり最後は病院に世話になるのがベストだし安心だ、娘には過日そう伝いてある。

午後はゴミ温泉に入り、その後隣の荒川農民公園を歩いて来る。帰路3ヶ月ぶりに床屋に回りサッパリする。

体操クラブトミ子さんより気になることを知らされる、三浦さんが脳梗塞で入院との事、電話をかけたら軽く済んだので2週間程で退院との事一安心す。