婆さん誕生日

今日は婆さん86歳の誕生日、思いば長生きしたもんだ。2日前にあづまの仲間に誕生会をしてもらいミエ子さんには花束まで頂いた。今日は栄子さん達とやはりランチの誕生会をしてもらった。婆さん幸せ者だ、そして娘からの誕生日プレゼント何時も綺麗な花を送ってきていたので心待ちしていたら、今年は置時計が送られてきた、拍子抜け年寄りにはもう物は要らない食べ物の方が有り難い。

今日の一日、午前中は上松川診療所薬を処方して貰い来月胃の透視をすることになる。

リハビリを受け10時半ごろ終わったので今度入った老人会の「ももりん体操と愉快な仲間達」に参加する、婆さん友達と食事に行ったので一人家に帰りパンをたべて、今度は別の老人会でクロリティーをする、成績だんとつトップ鼻高々。家に帰ってきたら婆さんの友だち栄子ちゃん達3人がお茶会をしていた。みんなが帰った4時過ぎに今日はポカポカ陽気で桜が一機に満開になったので婆さん連れ出し桜並木が綺麗な野田中央公園を散策してくる。帰りヨークでお寿司とビールを買って夕食はささやかな婆さんの誕生パーティーをする。