芝桜見学

今日は祝日、昭和の時代は4月29日が天皇誕生日だったが、今の天皇誕生日は2月だ、そして今日は昭和の日で祝日5月のゴールデンウイークに繫がると10連休、でも俺たちは365連休だハハハーー。例年だとこの時期孫たちが来て温泉に行くのが恒例だったが、コロナ感染が治まらず、また孫たちも成長して、爺・婆より友達と遊んだほうがよっぽど楽しい事だろう。何となく侘しい連休の始まりです。

そんな訳で今日は婆さんを誘って数年前途中まで行ったが車の渋滞が激しく諦めて帰ってきた苦い思い出のある平田村の芝桜公園に行ってきました、また渋滞に巻き込まれると嫌なので朝8時に家を出、ルートを49号線を避けて高速道路で小野まで行き反対側から向かったら、車ガラガラ順調に着くことが出来ました。芝桜満開で見事でした、公園は斜面に広がっているので頂上までカートで上がり、下りは花を満喫しながらゆっくり降りてくる。今日の天気予報は午後2時頃から雨なので、帰りは何処にも寄らず途中「絹の里」で美味しい釜めしを食べて帰宅する。予報通り2時頃からは大雨になる。

帰宅すると玄関先にタノコとワラビそしして何故か豆腐が置いてある、ミエ子さんと小笠原さんが届けてくれたとの事、留守にしてゴメン、そしてご馳走様、何時も有り難う