ウオーキング

アヅマスポーツクラブ生き生き健康コースの活動日、今日は今月最後のウオーキングです、コースは民家園までの園内散策、何時もの様に少し早めに出発でも直ぐに追い越されてしまった。足の筋肉が衰え長く歩けない、最初は500歩で休憩月からは200歩くらい歩くとアッフ゜アッフ゜になる、遅れて民家園に辿り着くと皆んなが待っていてくれた。ひと休みご健脚の人達もっと歩くのかと思ったら、このまま真っすぐ帰路との事、追いつくのが大変なので俺が着かなくても解散してと頼む、でも大分遅れて辿り着いたがここでも皆んな待っていてくれた、有り難う

楽しいランチは100円値引き券を持っていたので何時もの仲間10人で四季彩で食べる。午後疲れ気味なのでビデオを取っていた映画「嵐が丘」を観る、富豪の娘と貧乏人の下男の悲恋物語、高校生の頃自分の境遇と淡い初恋の人綾子さんを重ねて必死に読んだアンドレ・ジイドの小説、綾子さんは村一番のお金持ちの娘、俺は貧農の生まれしかも足が悪い障害者、あの頃自分の人生・境遇を呪って居たっけ、でもそれが発奮材料になり、負けるものかと必死に努力し、それが実り俺としては出来過ぎた人生を送ることが出来た、人生何が幸いするか分からない、負けるが勝ち、自分にバンザイ\(^o^)/