サロン

4月から加入した老人会「仲良しひがし会」の定例サロン会、婆さんと吉田典子さんのアッシー君の為に入会させられたみたいだ、9時典子ちゃんを迎いに行き会場へ、2回目だが思ったほど参加者少なし、今日も伊藤会長の独壇場、でも良く皆んなを飽きさせないで色々と志向を凝らしての進行感服す。

帰りヨークに寄り恵美様の誕生祝いにメロンを送る、娘何歳になったのかな―・・・

親元離れて22年、都会でたくましく生きている娘に乾杯、誕生祝いは来月一人で帰省した時土湯温泉の山水荘に泊まることで良いと云って居たが去年もメロン送ったので家族で食べる様にと送ることにした。娘が結婚してから一人で帰ってくるの初めてだ―、何かあるのかなあ、でもこちらも親子水入らずで、老後これからの事にいろいろと相談したり、頼んだりすることがいっぱい有るので願ってもないことだ。