お墓参り

待ちに待った孫たちが帰ってくる日、でもコロナ感染急増で複雑な思い、でもでも待ち遠しい。6時半過ぎ風花からライン千葉を出発したとの事、ときどき進行状況がラインで届く、便利な世の中になったもんだ。11時前福島県に入ったとの連絡、待ち合わせ場所は霊山道の駅、そして最初に馬越のお墓参りをするとの事、こちらもお花を買って出発す。12時ごろほぼ同時に合流する事が出来た。昼食は道の駅で済ませお墓詣りに行く、先祖のお墓、そして俺たちも間もなく眠ることになるお墓、孫たちに覚えて置いて欲しい。帰りは穂乃香の運転で泉の我が家に帰ってくる。

風花は受験生なので勉強が大変だ、帰宅後アオウゼ内の個室勉強部屋行き6時まで3時間勉強。夕食は恵美達が買い物をしてすき焼きでーす。

家族6人揃って楽しい夕食、普段飲んで居ないビール章君に釣られて飲み過ぎ、すき焼きも最上級の牛肉、美味いーーこれも食べ過ぎ、後は何時ものバタンキュウ。