聖光学院勝つ

午前中高校野球の甲子園大会で福島代表の聖光学院の試合をテレビ観戦、1回戦強豪東京代表の日大三校を破り、今日の2回戦はまたまた強豪の神奈川代表の横浜高校、手に汗握る接戦で快勝3回戦にコマを進める、ガバレー福島代表ーーー

午後今日の散歩は婆さん引っ張り出して茂庭ダムサイド散策し帰りにもにわの湯に入る予定で出かけるが、ダムサイド散策に時間を取られて風呂には入らずに帰宅する。

俺は風呂大好き、暇さいあれば日帰り温泉に行きたいのだが婆さんは嫌だと云う、肌の合わない夫婦だ、少しは合わせて欲しいのだが俺の云う事には必ず反対する、困ったもんだ、諦めるしかない。

慶子より電話あり、霊山寺清海住職の告別式9月16日との事、清海和尚とは齢も近かったし父と勝義もお寺の役員を長くやり親しくして貰って居たので寂しい限り、告別式には是非参列したいと思っておる。

馬越では今日姉妹3人集まりお墓参りをしたとの事、実家はこれからはどうなる事やら、俺たちもこの姪子達には何処まで頼れるのやら、やはり頼りは娘恵美しかいない。