不老の広場

今日は清水学習センター分館主催のサークル「不老の広場」の活動日、今月は研修旅行で自然散策、裏磐梯へのバス旅行でした。天気予報は曇りのち雨、最悪かなと思いながら婆さん共々参加、8時45分ジョイフット駐車場集合、天候が悪いのでキャンセルが多く出たとの事、それでも27名参加、その内16名が我ら仲良しひがし会のメンバーだった、9時出発一路裏磐梯へ中瀬沼・レンゲ沼を一周する、お昼は途中で積んだおにぎりを広場で食べる。その後五色沼を散策しスカイラインに行く、横向温泉を過ぎた辺りからガス模様で遠くが見えない、浄土平に着いたら雨がポツリポツリ最悪、早目に出発し下りだしたらガス無し視界良好紅葉が真っ盛り、スカイラインには毎年来ているがバスで来たのは初めてだ、何時もだと運転しているからゆっくりと眺めたことが無い、バスの中から見る風景は別天地こんな綺麗なスカイラインそして紅葉初めてだ。大満足の一日でした。