誕生日

85歳の誕生日、よくぞ85歳まで生きることが出来たもんだ。昨日早々と娘より誕生祝い届く、娘たち結婚記念で伊豆旅行に行き旬の魚大トロの刺身を送ってくれ.た、貧乏性の俺たちには食べたこと無い食材だ。

今日の誕生日は変な一日だった、午前中は大原病院へ行くが担当の先生がお休みで薬だけいただいて帰ってきたら婆さん栄子ちゃんと出かけて留守、一人で昼飯食べるのもシャクだから友達誘って菜々家でランチ、その後ヘルスセンターで風呂に入ろうとしたら満員でダメ、憑いてない一日。

夕食娘からの誕生祝い大トロの刺身、婆さん解凍の仕方説明書をよんでも分からないとの事、自分でやるしかない、説明書通りに解凍お皿に盛ったら豪華、ビールを飲みながら寂しく婆さんと二人での誕生祝いでした。変な一日・・・・