地獄に仏

11日

今日はお袋の命日、亡くなってもう50年過ぎた、心優しいそして働き者の母だった、その母が50年前60歳の若さで乳がんのため亡くなった、今なら助かったのにと思うとなんとも切ない。命日には毎年お墓参りを欠かさなかったが今年は1週間前恵美が帰省した時早めにお墓参りを済ませたし生憎の雪なので家で手を合わせる。

1日家でぶらぶら、夕飯はイオンの中に有る中華料理店で食べてくる

12日

午前玉坂さんが来て、あづまスポーツクラブ生き生き健康コースや愛好会の来年度の打ち合わせをする、両クラブ共何となく今までは俺が中心になって引っ張ってきたが、体力が衰え来年は何処まで付いて行けるか分からないので、いろいろなことを早めに元気な人に引き継いでおこうと思っている、今日もその打合せ。

地獄に仏とはこのことが、1週間ほど前から台所の排水管から水漏れがして下が水浸し修理を何処に頼んだら良いのかと迷って居たら、セキスイに居たころ世話になった黒田さんが別会社に勤めたとの挨拶にひょっこり訪ねてきた、地獄に仏、早速修理をお願いしてみると快く引き受けてくれて、直してもらう助かった・・・有り難う御座いました。