友が逝く

6日 一喜君逝く

同級生の一喜君とうとう逝く、同級会のボス、永代会長で同級生をまとめ上げ毎年の様に同級会を開き(実務は全て俺がやっていた)楽しいクラスメートだった。

また仲良し5人組と称して一喜君・光治君・丈彦君・藤田君と俺を入れていろんなことをやった。ワラビ取り・キノコ採り、日帰り温泉巡り、尾瀬にも行った。そして事あるごとに彼の家に集まり酒飲みをするのが楽しみだった、でも5人の内酒飲みの多い順からあの世に旅立ってしまった。先ず藤田君酒に目が無くきりが無い程の飲んべぃ一番先にあの世行き、次は丈彦君豪傑豪酒1升瓶を抱えて飲んで居た、そして今度の一喜君50代で奥さんを亡くし一人暮らしだったので毎晩酒は欠かさず飲んで居た。残ったのは光治君と俺、でも光治君はもう施設に入った、何とか元気で家で生活しているのは俺一人になってしまった。