孫が卒業

今日は孫穂乃ちゃんの小学校の卒業式、娘より携帯に卒業式の写真が送られてきたので、ばぁちゃんと食い入るように見ています。赤ちゃんの頃の可愛いらしい笑顔、素直で妹思いの頼もしいお姉ちゃん、すくすく成長しじぃちゃんばぁちゃんを何時も癒してくれました。今度は中学生、そして高校・大学そして社会人へと、じいちゃん達は何時まで見守ることが出来るのか、早く成長した姿を見てみたいのと、無邪気な今のままでいてほしいとの気持ちが入り乱れています。春休み会いに行きたいのだがなかなか娘たちと日程が合わずヤキモキしている今日この頃です。
今日は午前中あづまで卓球、思い切り体を動かし汗をかく
午後女房が栄子ちゃん家へ行くとのことで仲間とのランチ無で帰る。昼は一人で食パンを貪り、午後ディスクの事務引き継ぎを学習センターで行う、後任の菅野さん今まで自分がやってきた事を説明すると、とても一人では出来ないとのことで会計の分野を引き続き手伝うことになる。その後保険屋さんと契約更新をし、さらに4月・5月のあづま運動公園の施設使用の申請を菅野さんを連れて体育館に行きやってくる。  今日も何となく暇のない一日でした。