会計監査

朝まだ布団の中に居るうち電話とのこと、相手は仙台の信夫さん、叔母ちゃんが亡くなった知らせ(昨日霊山寺の住職より聞いて知っていたけど)兄弟だけの家族葬との事だったが住職の送迎をお願いしたいとのこと、やっぱり俺が必要か、まあ叔父ちゃんにはお世話になったので快く引き受ける。明日お通夜、明後日火葬と告別式ちよっと忙しくなった。
今日の午前は中央学習センターで「チャレンジ21」の会計監査を受ける、昨年役員を引き受けた時は総会の席でポンと渡されただけで年度行事の行動を起こすのに苦労したので今回は次年度役員のC班の人を交いて会計の状態と来年の予定を検討する。頭の良い人たちの集まりなのにやはり俺の考えが一番ベストだ。
午後は「マスターズクラブ」の会計監査資料を整理する。あと一つ「清水生きがいサークル」も作らなければならない。考えてみると「ディスクゴルフ」「いきいき体操」を加え5つものサークルの会計をやっていることになる。まあ人に頼りにされている内が華か・・・・