我が強し

我が家の夫婦はどっちも我強く、云えだすとなかなか譲らない、特に齢を取ってきて耳が遠くなったせいかすれ違いが多い、今日も些細なことで云え争い、この婆さんと付き合ってゆくのも大変だ何とかしてくれ。

予定なしの日曜日午前中はあづまDGP愛好会の資料つくり、20年前俺が中心になって作ったサークル、今でも会員27名いる。しかし齢を取ってなかなか付いて行けなくなったので世話役を3月で降りることにした、あとは気楽に参加することにする。

午後今日は歩いていなかったので荒川さくら堤公園を歩いて来ようと婆さんを誘ったが「行かねい」と一言で断られる、機嫌が悪い、仕方なく一人で出かけ目標の5000歩歩いて来る。桜つぼみ膨らみ始めあと4~5日で満開か楽しみだ。

午前に老人会の中丸会長さんがお土産を持って訪ねてくる、貰い物が多すぎてお返しが大変だ、娘から送られてきた千葉のお土産もとうに無くなり、この頃旅行にも行かないので困っている。