行き違い

齢を取ってお互い耳が遠くなったせいもあるが、この頃婆さんと行き違いが多く時には会話にならない、お互い自分が正しいと思って居る、特に婆さんの頑固さには手を焼く、今日も午前中にゴミ温泉に手続きに行く用事があったので帰ってきたら買い物のお供をするよと云って出かけたのに帰ってきたら留守、栄子ちゃん達とでも出かけたのかなと思って居たら、一人で買い物に行き重さにやっとこ帰ってきた、約束を全然聞いていない、午後今日は歩き足りないので、郵便を出しながら郵便局まで歩いて行き帰ってきたら、ダイューエイトに連れてゆく約束を守らないと怒っている、そんな約束していない、毎日散歩に連れ出しているのだからダイユーエイトへなど何時でも寄れるのに困ったものだ。

今日は予定なしの1日だったので午前はゴミ温泉、午後はベットの中でテレビで西部劇を見、3時から近辺を歩いて来る。