母50回忌と彰の23回忌

今年は彰が亡くなって23回忌に当り、慶子たちがお寺で拝んでもらうと云うので婆さんと馬越に行く、暫らくぶりの生まれ育った懐かしい実家に入る、娘たち3人が集まっており11時より霊山寺で供養のお経を上げてもらう、そしたら母の50回忌に当るので一緒に供養してもらうことになっていた、本当は昨年父の23回忌の時1年早いけれど一緒に供養をして貰っていたのだが、慶子達今年がばあちゃんの本当の50回忌なので彰と一緒に供養してもらう様お願いしたとの事、有り難うです、こっちはすっかり忘れていました、罰当たり目。ヤイ子はホームに入って1年近く元気で頭もしっかりしているとの事一安心、コロナ過で娘たちも直接会い無いとの事今日も来れなかった。

午後老人会のクロリティーが有るので墓参り後日に行くことにしお寺より直接帰ってくる。老人会の集まり会長の送迎が有るのでなかなか休めない、ちなみに会長さん93歳まだまだ元気だが足が弱くなってきて歩くの大変なので仕方がないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は馬越で母の50回忌と彰の23回忌を霊山寺で行う。