やっと秋晴れ

4~5日続いた寒波、毎日寒かったストーブを出したりクーラーを暖房にしたり布団は勿論冬布団、今日ようやく晴れて気温も平年並みに戻る。年寄りにはキツイ寒暖の差でした。土曜日はももりん体操と楽しい仲間なのだが、4日に亡くなった齋藤博の告別式があるので婆さんを分館まで送り俺は欠席する。帰り道会社で同僚だった斎藤秀雄君の家に寄り暫し歓談、彼は俺より6歳若いのにだいちょうがんを患ってヨボヨボだ俺より元気な連中が皆俺より先に亡くなったり動けなくなったりする、俺はまだ増しな方だ。

12時に掛田で行われた齋藤博の告別式に行く、中学校145名の同級生で元気で居るのは数える程しか居ない。今日も同級生は3名のみ、最後まで残るのは誰だ・・・

告別式コロナの関係で焼香のみとの事なので1時過ぎには帰宅する。

婆さん食事会に行って留守なので、軽く軽食を食べて老人会のクロリティー練習会に行く9名集まっていた成績トップ、気持ちィィー

夕方婆さんを連れだし四季の里を歩いて来る。秋の花が綺麗だった、散策コースはここが一番だ。