老化が進む

月曜日は午前はあづま運動公園で愛好会、午後は学習センターで健康体操と体を動かすことに忙しい、愛好会今日ははグラウンドゴルフ、婆さんも会員だが前回付いて歩くのが辛かったらしく、「今日は行かない」の一言大分体力が衰えてきた、連れ出さないと一日テレビの前から動かないので何とか連れ出そうとするのだが頑固で俺の云う事に何時も反発する、困ったものだ。

今日は木陰広場でグラウンドゴルフ、22人集まる。前回欠席したので皆んなに「どうしたの」と質問責め、気にしていてくれるんだとチョット嬉しくなる。成績は8番目くらい、俺も付いて歩くのがやっと、齢には勝てません。お昼は今日はメンバーが揃わずこだまさんと栄子ちゃんの3人で暫くぶりに笑門蕎麦で食べる。

午後健康体操に遅れないで参加するが中々こちらも付いて行けない、老化現象をヒシヒシと感じた一日でした。