旧友を訪ねて

今日は朝早くに町内会の一斉清掃日、町内でも俺ら夫婦最高齢になってきた、それでも元気に参加、少しは役に立つ。

午前中居間の掃除をし絨毯を冬用と取り換えコタツを出す、今までの床高炬燵でなくお座り式の炬燵にする。

午後旧友あづまスポーツクラブ生き生き健康コースで一緒だった渡利の尾形勇さん宅を訪問、1年振りかなご夫妻とも元気であった、彼ら夫妻とは23年前あづまスポーツクラブ生き生き健康で一緒になり、色々なスポーツを楽しんだ、そして愛好会を二人で立ち上げ多くの仲間を誘いディスクゴルフやパークゴルフグラウンドゴルフを一緒にやった仲、俺より5歳年上なので2年ほど前に退会し疎遠になっていたが時々行って昔話をして来る仲、今日もお互い元気を確かめ合う。

帰り道四季の里を散策して帰宅、風と穂乃からライン有り、穂乃香は成人式の写真前撮りしてきたとの事で写真送られてくる。