まとめ書き

29日 第一病院

午前は2ヶ月に1度の第一病院の薬を貰いに行く、星野先生の診察こちらが息切れやペースメーカーの振動を訴えても「大丈夫だ、歳のせいだ」と取り合わず診察1分で終わり、薬をを貰って帰宅。午後老連のニュースポーツ大会に出る、帰宅するとミエ子さんとトヨさん吉田さんが来ている、暫し会談良い仲間だ有り難う。

30日 サロンのももりん体操

火曜日は吉田典子ちゃんを迎えに行き健康の家で伊藤会長の指導でサロンのももりん体操です。何時もは終わってから栄子ちゃんを誘って食事に行くのだが今日は義兄が亡くなったとの事、食事無しで典ちゃんを送って行き、帰りに婆さんと二人で八幡でウナギを食べてくる。午後床屋に行き、夕方四季の里散策、バラが満開になりつつあり綺麗でした。

31日 おとめ湯

家の風呂には毎日入るが何時も温まるばかりで体や頭は狭いので洗ったこと無し、暫らく外の日帰りお風呂に入ってないので、今日は予定なしだったので加藤さんを誘って土湯のおとめ湯に入ってくる。サッパリした。