愛好会

22日

日曜日予定なしだったので友達とランチを食べ風呂に行くことにする。ランチはこの前女房と行って美味しかったので4号線沿い正伍郎でクーポンランチ。お風呂は暫らくぶりに渡利のヘルシーランドで入ってくる。でもこの頃風呂に入るのが怖くなってきた、温泉もそうだが湯船に行くまで滑りそうでおっかなびっくり、杖を風呂の中まで持ち込めないので大好きな日帰り温泉も楽しめなくなってきた。

23日

愛好会のパークゴルフ、この会も俺が立ち上げ20年近くその中心に居たが昨年あたりから皆に付いて行くのが大変になり係りを後継者に譲り気楽に参加する様にしている。

パークゴルフは歩くのが長いので2回廻るのだが何時も1回で止め休んで居たけれど今日は後半半分以上打つことが出来た。お昼は十割そばで食べ、帰り泉さんの家に寄りコーヒーをご馳走になる。彼女は俺より2つ年上88歳なのに至って元気、家も豪邸だそして家庭菜園も凄いどこからあのバイタリティーが出てくるのだ、正に化け物、目標にしているが俺には到底無理かも、チョット落ち込んでしまう。