孫達と年末温泉

31日 大晦日

夕べはぐっすり眠れた、朝食8時半予約なので7時前よりゆっくり朝風呂に入る。今回はお土産も買わないのでフロントでコーヒーを飲み10時チエックアウト11時前自宅に帰る、孫たちは風ちゃんはアオウゼで勉強、穂のはパパとお出かけ、娘はばあちゃんと買い物、俺はテレビを見た後野田中央公園を歩いて来る。

夕食は娘が準備した豪華なすき焼きで大晦日を迎えました。ビールも飲み過ぎ、孫たちは紅白歌合戦に夢中です、年寄りには歌合戦なのかダンス合戦なのかさっぱり分からず付いて行けません、年越しまで2階のテレビで春のWBC優勝の野球を観る、12時前降りてゆき皆で年越しそばを食べて今年を締めくくりました。

30日 孫達と温泉行き

風ちゃんからライン、朝5時半に家を出発したとの事、御昼過ぎには福島に着きそうだ。午後何時になっても着きません、高速道で事故があり途中で一般道に降ろされたそうです。3時半ようやく着きました。それから予約してあった今日のお泊り飯坂温泉祭屋湯左衛門にむかえました。4時半チェックインしお部屋に通されるとなかなか味のある良い部屋でした。お風呂もゆっくりは入れて7時より夕食、小部屋で家族だけの宴会料理も良し満足でした。孫たちも大きくなり過ぎてトランプ遊びなど無し、部屋も別々で訪ねてもこなかったので、飲み過ぎもありバタンキュウぐっすり眠れました。