明けましておめでとう

07年の幕開けです、三日坊主で終わるかもしれないが、今年から日々の出来事、思い出、考えなどを日記に書き残そうとおもいます。
平成19年、今年は誕生日で70歳になります。古希を迎えました、想いば父の古希には、父の兄弟、子供達、孫達皆んなで飯坂温泉で盛大なお祝いをして上げたのが思い浮かびます。
ひき比べ今年の我が家は、弟勝義が末期がんで闘病中、もう付き添いが必要になり夜はヤイ子が泊まっているが、日中1人で居るのが可哀相で可哀相で成らず出来るだけ病室に居てあげるよう努めています。何で勝義にばかり災難がのしかかるのか?神も仏も無いのかなと悩むばかりです。
そしてまた暮の24日に京都の孫達が来、30日には章君も来て、暫らく振りに賑やかなお正月を迎えました。ところが爺ちゃんも婆ちゃんも風邪で最悪孫と遊ぶのもまま成らない有様です。
でもじーじはチョット調子が良かったので孫たちと岡部の白鳥を見て、3時ごろ勝義の病院に見舞いに行きました。穂乃も風も白鳥をみて大喜び、ところが病院に着いたら風が眠ってしまい駐車場で2時間くぎ漬けです。