受賞祝賀会

28日 受賞祝賀会

老人会仲良しひがし会の伊藤会長が、長年の老人クラブ運営育成の功績が認められ過日福島県知事より表彰を受けたので、今日は仲良しひがし会のメンバーで祝賀会を上松川の健康の家で開く。2,000円会費での昼食会大勢の会員が参加盛会でした。俺は〆の万歳三唱の音頭を取る。伊藤夫妻は凄い、夫唱婦随で会運営のため不休不眠だ、頭が下がります。

お昼で終わったので午後野田中央公園を歩いて来る、我が家は夫唱不随、内の婆さんは俺が何を云っても反対だ、全くの天邪鬼、今日も散歩に行かないかと誘ったのに、にべもなく断られる。まあいいかこれで60年一緒に居るのだからろ・・・・

27日 グラウンドゴルフ

月曜日愛好会の活動日、今日は今年最後の野外活動でグラウンドゴルフでした。19名参加、前半は3位だったが後半バテて10位かな・・・でも何とか皆に付いて行けた、ディスクゴルフやパークゴルフは歩く距離が長いので途中で休むことが多くなった、来年は何処まで付いて行けることやら・・・・

お昼は龍鳳園で大好きな五目焼きそばを食べ、午後学習センターで健康体操に参加、目いっぱいの動きでした。

26日 四季の里散策

予定なしの日曜日、お天気秋晴れの晴天、午後婆さんと四季の里の木立の中を散策、カエデの紅葉が残っており落ち葉を踏みしめながらゆっくり歩く、今年の紅葉も見納めか・・・・